最近の主流は・・良質なレストランウエディング

結婚式が派手にそして盛大に行われたのは、バブルの頃でした。
ゴンドラに乗って登場してみたり、とにかく大勢の人を招いて、大きな披露宴会場で華々しく贅沢に行われました。

新婦のお色直しも3~4回はありました。白無垢、振り袖、ウエディングドレス、パーティードレス・・・これだけで4回になります。
ハデ婚ということばもブームになっていました。

今はどうでしょうか?
今や結婚式は、「ハデ婚」の真逆で「ジミ婚」が主流になってきました。
縁起でもないといって叱られるかもしれませんが、葬儀もこぢんまりとした家族葬が多くなってきました。
つまり、冠婚葬祭全体が、身内を中心にした少人数スタイルで行われることが多くなっているということです。

まあ、結婚式をどれだけ豪華にしても離婚する時には離婚します。
最近の、離婚率アップも「ハデ婚」にストップをかけた要因なのでしょうか?

これから結婚式を予定しているカップルには、参考になるサイトを紹介します。
少人数結婚式なら「大人のプチウェディング」

■ コチラ ⇒ 少人数結婚式なら「大人のプチウェディング」

会場見学は予約制。良質なレストランウエディング。宿泊も近隣のホテルと提携しているので安心。フラワーシャワーや人気のフェザーシャワーもOKです。
最短14日間あれば、挙式・披露宴ができるというスピード感はこころ強いかも・・・。

コメントを残す